【戸塚】12月12日プログラム内容

皆さんこんにちは!戸塚駅前センターです。

あっという間に12月半ばになり…気づけばもう年末ですね。

本日は12月12日土曜日に行われた職員企画についてご紹介したいと思います。
プログラム名はその名も…『いでよ!サンタクロース』
新型コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止になる中、フィンランドのサンタクロースは今年もクリスマスを中止することなく、子どもたちにプレゼントを贈りに行くようです。
戸塚駅前センターにもサンタクロースを呼ぶべく、参加された皆様でツリーの飾りつけを行いました。
完成したツリーがこちら!

ツリーやオーナメントは企業実践プログラムにて商品開発課の方々に作っていただいたものです。オーナメントは細かいものも多く、ハサミで切る作業はかなり集中力が必要だったようです。飾りつけの場面ではグループの方同士で楽しく話しをしながら取り組まれていました。ハロウィンの時期に作成した小物も飾ることができ、とても賑やかなクリスマスツリーが出来上がりました!
最後にはセンター中に隠れていた27体のサンタクロースをツリーのそばに集めました。
来週19日にはクリスマスの雰囲気満点の中、ミュージックアワーです!
皆さんがどんな曲を選曲しているのか、今からとても楽しみです☆
戸塚駅前センターには精神(うつ、統合失調症など)・発達(ADHD、ASDなど)・知的・身体・難病など様々な障がいをお持ちの方が通われており、それぞれの特性を活かし、皆で協力しながら就労に向けて訓練されています。

また、見学・体験も随時、受け付けております!!!
地域は横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市、横須賀市など近郊の市からの
お問い合わせも多数いただいております。
戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。
少しでもご興味をお持ちになった方は、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております。