【藤沢第2】特別プログラム、薬の講演会とイントロクイ ズ大会の紹介

こんにちは、ウェルビー藤沢第2センターです。

冬になり、風も冷たくなってきました。

体調を崩さないようにお気を付けください。

さて、今回は当センター内で行う12月の特別プログラム、薬の講演会とイントロクイ

ズ大会の紹介をいたします。

①薬の講演会

12/18(金)

◆午前の部 11:00~11:45

◆午後の部 12:45~13:30

(※新型コロナ対策として午前と午後の部を分けて行います)

講師:あおぞら薬局藤沢店管理薬剤師 成井(なるい) 繫(しげる) 様

薬剤師の方を実際にお招きし、薬との付き合い方や新型コロナウイルス対策に

ついての講演をしていただきます。

講演の中では、薬剤師の方が参加者の疑問

に対して答えるコーナーも設けております。

②イントロクイズ大会 <クリスマス企画>

12/25(金)

◆午前の部 10:10~12:00

◆午後の部 13:30~15:30

(※新型コロナ対策として午前と午後の部を分けて行います)

参加者を含む通所者様からの事前のアンケートをもとに、各年代のJ-POPや

歌謡曲・洋楽・アニメソングなど多彩なジャンルの曲のイントロクイズを

出題する予定です。

司会・進行は当センターの企業実践の企画広報課が担当します。

当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置、換気など、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。
個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。