【町田駅前】センターの良さを2回に分け、インタビュー形式でみなさんにお伝えしていきます!

みなさんこんにちは【ウェルビー町田駅前センター】です!
突然ですがみなさんはウェルビー町田駅前センターではどんな体験ができるか気になりませんか?今回、ウェルビー町田駅前センターの良さを2回に分け、インタビュー形式でみなさんにお伝えしていきます!
<第1弾として>
① ウェルビーを知ったキッカケ
② 職員の印象 にフォーカスを当てお伝えできればと思います。

ウェルビーに来たキッカケはなんですか?
Aさん:私がウェルビーに来たきっかけは、病気で仕事もせず家にいた私を心配した 妹がネットで探してくれたことです。それまで就労移行支援事業所の存在も知りませんでしたが、紹介してくれた妹には感謝しています。

Bさん:私は、友達の紹介でウェルビーを知りました。就職率が良いことと色々な障害をもった方がいらっしゃるということで励みになると思い、ウェルビーを選びました。

Cさん:障害を持った人の働き方を知りたくウェブサイトでウェルビーの事をしり見学にいきました。

Dさん:ウェルビーに来たきっかけは大学のバリアフリー窓口で紹介されたことです。当時就労移行支援
というものを知りませんでした。大学卒業後しばらくは障害をクローズで就活していたのですが、難しいと感じウェルビーに来ました。

続きは…
② ウェルビーの職員についてどう思いますか?

Aさん:職員みなさん落ち着いていて論理的に物事を考えることができ、本当に素晴らしいと思います。また、就職活動で不安になりがちなとき、冷静に答えてくださり精神的にも救われています。

Bさん:安心できる存在です。自分一人でやるよりも、いろいろ適切なアドバイスをいただけるのでとても助かりました。

Cさん:一番は私たちのために真剣に仕事に取り組んでいると感じました。障害をもった人が就職活動をするのは非常にむずかしいことなのではないかと不安に思っていましたが、職員の方の手厚いサポートのおかげで就職活動に対して前向きになれました。

Dさん:最初にウェルビーに来たとき親切に対応してもらったことが印象深いです。当時なかなか職に付けずにいた自分に家族はやきもきしていたのですが、私の就職に対する熱意をウェルビーで汲み取ってもらって、ここで就職活動したいということを私と一緒になって家族に説得してもらいました。

<ウェルビーでは利用後、担当職員が1人つき週に1度の面談を行います!>

というわけで今回はウェルビーに来たキッカケと、職員について伝えしました!!
次回のブログでは
就職に役立つカリキュラムとカリキュラムを通じ自身がどう変わったのか
お伝え出来ればと思っています。
町田、相模原、大和、座間はもちろん、通勤訓練を行う為、横浜から通っていただいている方もいます!

11月23日(祝日)/11月28(土)にも特別イベントやカリキュラムを実施予定です!!

見学や体験はいつでも受け付けております。もしご興味がありましたらぜひ一度センターに見学や体験にお越しください!
※新型コロナウイルスが世界中で猛威を奮う社会情勢の為、見学・体験の際は、検温・マスクの着用をお願いしています。

☆★ウェルビー町田駅前センター★☆
〒194-0022
東京都町田市森野1-33-11 町田森野ビル102
TEL:042-850-9830    FAX:042-850-9839