【西船橋】イベントの紹介

西船橋01皆さま、こんにちは。ウェルビー西船橋駅前センターです!
11月となり今年も残すところあと2か月となりましたが、皆さまは、いかがお過ごしでしょうか!今回は、10月31日ハロウィーンの日に実施したイベントの紹介をしたいと思います!

今回行ったイベントは、ずばり!(ダダン!)「KJ法でブレストしよう!」です。
皆さん、KJ法って知っていますか?「聞いたことはある。」「やったことがある。」という方もいらっしゃるかもしれません♪

西船橋02
今回は、「働きやすい職場環境について」というテーマで、皆さんグループに分かれて、理想の職場環境や自分に合った労働環境を付箋と模造紙を使って整理していきました。

せっかくなので、利用者の皆さんで作成したものを紹介しますね!↓

西船橋03

参加した方の声もご紹介!

西船橋04
いかがでしたでしょう?
西船橋駅前センターでは、毎月、様々な分野のイベントを実施し、同僚である他の利用者様やスタッフとの作業や話し合いといった訓練の時間を通じて、企業での業務を想定した、実践的なスキルを身につけたり、就労準備性を高めることができます。今回のKJ法に興味がある、もっと他のイベントのことも知りたいと思っていただいた方!同企画第2弾も実施予定ですのでぜひ一度、西船橋駅前センターに見学にいらしてくださいね!

ブログ読者の皆さま、いつもブログ記事を読んでいただきありがとうございます。記事をご覧いただき、もし就労移行支援って何だろう、ウェルビーってどんな雰囲気なんだろう?と少しでも興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。見学や体験など随時お待ちしております!