【航空公園】職員の紹介 Vol.②

こんにちは。ウェルビー航空公園駅前センターの片岡です。所沢市のウェルビーについて、広報担当をしております。前回の職員紹介vol.1に引き続き、今回も当センター職員をご紹介いたします。

今回は、男性職員2名のご紹介です。おふたりともシャイなので、写真は私の席から遠目に引いた角度なら…と承諾いただきました!ふたりは、いつも昼休み中に仲良くお話しております。

写真①(ブログ)

眼鏡の方が、萩原職員
もうお一人が、石田職員です。
萩原さんは、パソコン教室の元インストラクターという経歴があり、土曜日の特別プログラムではWord・Excel・PowerPoint講座を開設しており、利用者の皆さんからも分かりやすい解説だと評判が高いです。

また、皆さんのSOSサインを感じとることも得意で、困っている方にはすぐ声を掛けてくださいます。皆さんは、職場で困った時に声をどう掛けたら良いのか分からない場合も「こんなふうにお伝えしたら良いですよ」とフォローもしてくれます。

萩原さんといえば、スイーツ男子!甘いものは、どんなものでも大好きという一面も。また、先輩の石田さんには絶対にツッコミをしないポリシー(?)があります。そして、私には意外と鋭いツッコミをしてきます。
続いて、石田職員のご紹介!

石田さんは、センターの立ち上げ期から長く勤続されているベテラン社員です。元々航空公園センターに配属されていましたが、3年前に八王子センターに異動され、今年の夏にまた航空公園センターに配属として戻ってきました。

山登りが大好きで、登山の色々なエピソードを聞かせてくださいます。高原植物の写真も撮ったりしているそうですよ!

普段は穏やかで優しい石田さんですが、利用者の皆さんお一人お一人と、しっかりと力強く向き合う支援を心掛けているのが普段のご様子から見て伝わります。

皆さんの目標に向けてサポートしていくのが私たちのお仕事ですが、時には見えない壁と衝突する時もあります。

私たち職員もそうですが、利用者の皆さんにも得意なこと・苦手なことがそれぞれあります。苦手なことを指摘されると、弱い部分をつつかれる、そんな気分になりませんか?ですが石田さんは、皆さんの苦手な部分ともしっかりと向き合い、壁を乗り越えるためのアドバイスをたくさんしてくれます。

力強く支えてくださるベテラン職員として、皆さんからの信頼がとても厚いです。

以上、職員紹介vol.②でした!
多種多様な経験と個性をもつ職員が、皆さんと一緒に訓練・就職活動をしています。

職員紹介vol.③も、引き続きお楽しみに!
気になる方は、ぜひセンターまで会いに来てくださると嬉しいです。

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

西武新宿線 航空公園駅にて下車し、西口エレベーターから降りてから、
駅からセンターまでなんと徒歩30秒!

駅構内には、ハローワーク所沢プラザもあり、就職活動には好立地のセンターです。

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。
ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら