【仙台】企業実践調査課より10月の企業実践のご紹介

こんにちは!

今回は、企業実践というカリキュラムで利用者様が作成したブログを投稿させていただきます。

 

ウェルビー仙台駅前センターの調査課です!

 

今回の記事は、調査課よりウェルビーで行われているカリキュラム、「企業実践」の活動の紹介をしたいと思います。

「企業実践」とは総務課、庶務課、営業課などの課に分かれ実習のような活動をするカリキュラムです。

各課の上長に今月の仕事内容をインタビューさせていただきましたので、ぜひ、ご一読ください!

 

営業課の活動内容

(上長伊藤さん)

 

Q1 10月の営業課の仕事内容はなんですか?

① 営業するための会社訪問に必要な訪問ルート図作成

② 営業するために事前準備として必要な企業概要・企業情報シート作成

(実際に営業には行きません)

 

Q2 10月の営業課全体の目標はなんですか?

① 課員個人が自分の役割を把握し、連携力を高めるとともにコミュニケーションスキルを身に付ける。

② 課員同士や上司役職員への「報告・連絡・相談」を随時かつ漏れなく行うことで、対人スキルを身に付ける。

 

Q3 営業課で仕事作業遂行上、特に大事にしていることはなんですか?

とにかく全員同じ認識で作業を行うことを大事にしています。なので作業開始前には必ずミーティングを行い認識を合わせてから作業に取り掛かります。

 

イメージできましたでしょうか?

「企業実践」はコミュニケーションスキルや「報告・連絡・相談」などを身に付けるための練習ができます。

次回は総務課へインタビューしました。ぜひご覧ください!!」

 

このような実践的な訓練をウェルビーでは取り入れております。

仙台駅前センターの活動内容についてご興味のある方はお気軽にお問合せください!

①営業 ②営業 ③営業