【航空公園】訓練や就職活動にもより一層力を入れています

こんにちは。ウェルビー航空公園駅前センターの石田です。

 

10月も半ばを過ぎ、寒さを感じる日も多くなりました。

 

現在航空公園駅前センターでは、感染症対策を今まで以上に注意しながら、利用者様の通所に関して以前の午前・午後半日ずつでの開所から1日通して(10:00~15:30)の開所に切り替えています。

 

夏場以降、企業様の採用活動も少しずつ再開されるなかで、訓練や就職活動にもより一層力を入れて

利用者様・職員も取り組んでおり、航空公園駅前センターでは7月以降5名の就職者、1名の内定者が出ております。

 

コロナ禍の中でも利用者様の訓練や就職活動に対する意欲は非常に高く、現在積極的に就職活動を進めている方も多いことから、利用できる時間を延ばし、準備に充てられる時間を増やして職員もサポートしていきたいと思います。

 

 

最近では企業様でも感染症対策として採用面接等、様々な形での採用活動が試みられるなかで、私たちも様々な形での就職活動の支援に着手しています。

 

その一つとしてセンターや就労移行の利用に興味がある方を対象として11/13(金)にオンライン模擬面接会を所沢プロペ通りセンターと合同で実施予定となっております。 時間などの都合上、定員を設けての実施になりますが、ご興味がある方がおりましたら是非センターまでお問い合わせいただければと思います。

詳細に関しては改めてこちらのブログでもご案内したいと思います。

 

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

西武新宿線 航空公園駅にて下車し、西口エレベーターから降りてから、

駅からセンターまでなんと徒歩30秒!

駅構内には、ハローワーク所沢プラザもあり、就職活動には好立地のセンターです。

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

 

また、西武線本川越駅からも上りで18分!

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。

どんなところか気になる方は、こちら