【岡山】「パーテンション」を 設置することになりました。

皆様、こんにちは

岡山駅前センターの広報課ブログ班のHです。

朝夕はめっきり秋めいてまいり、すごしやすい季節になりましたね。

 

さて今回は「岡山駅前センターが行っているコロナ対策」についてご紹介します!

「コロナ対策」として岡山駅前センターでは「パーテンション」

設置することになりました。

 

「パーテンション」の作成は

2020年8月7日と8月14日の二日間で庶務一課と二課が共同で作成しました。

 

「パーテンション」は段ボール素材でできています。

 

ゴミが出ることない素材、無駄にしない材料の全3種類!

全3種類は段ボール素材が2つとプラスチック素材が1つで作成できました。

組み立てただけでは、補強が少ないのでガムテープで数か所を補強しました。

 

「パーテンション」を設置したことによりコロナを含めたウィルス対策にも

なりました。

岡山駅前センターでは、「パーテンション」の他に体温計を非接触体温計に新調して、PCをしまう時にはアルコール消毒するように声掛けが始まりました。

出入り口に設置しているアルコール消毒をこまめにするようにもなりました。

 

「パーテンション」を設置したことで今までとは違う雰囲気の岡山駅前センターになりました。

 

ウェルビ―岡山駅前センターでは見学、ご体験を承っております。

お気軽にご連絡頂ければと思います。職員一同お待ち申し上げております。