【金沢】9月 最終土曜日に 『 茶話会 』 を行いました。

猛暑が過ぎ、あっという間に秋模様。

季節の変わり目、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

金沢センターでは通常カリキュラム以外に、土曜日や祝日を利用してのイベントを企画しております。

9月には最終土曜日に 『 茶話会 』 を行いました。

これは、グループワークというカリキュラムの中で、利用者の方々に相談し決めて頂いたイベントです。

 

普段は個々のペースで進められている訓練が多く、知っている様で知らないお互いの事。

お茶菓子と温かい飲み物を前に、趣味や経験談など世代を超えて交流出来る時間となりました。

 

『きっかけトーク』として、くじ引きで引いていただいたお題を話の糸口とし進めて貰いました。

お題の内容も、事前に皆様に話し合って発案頂いたもの12項目を準備しました。

・好きな音楽

・休日にしている事

・最近、はまっているもの

・趣味、特技

・ウェルビーに通って感じていること  など

 

最初は緊張気味でしたが、話が進む程、お互いの新しい一面に出会う事が出来ました。

参加された利用者様からは『 楽しかった 』『 また参加したい 』などのお声を頂いております。

この声を励みに、今後も定期的にイベント企画を進めて参ります。

 

訓練以外の交流や、余暇の過ごし方。

実は就職後、長く安心して働き続ける時に重要なポイントとなっております。

就職まで、就職してから、お悩みがあれば一緒に考えてみませんか?

 

ウェルビー金沢センターでは、随時、見学・体験のお申し込みを受け付けております。

ご希望の方へはZoomを利用しての見学相談も対応させていただきます。

就職に向け時間を有効活用し、ご自身に合った就職先を一緒に見つけましょう!

 

ウェルビー金沢センター、柴山でした。