【四日市】9/26(土)特別プログラム【生活習慣の基本!大切だけど誰も教えてくれないセルフチェック】について

こんにちは。 今年は台風が頻繁襲来しますね。皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?台風の日は不要不急の外出は控えていきたいですね。

ウェルビーでは、日ごろから会社に出社することを想定しておりますので台風の日でも通常通り開所しております。公共交通機関の遅延の連絡方法なども練習の一環ですのでこの時を期に是非、報連相を実践していきたいです。

 

本日の内容は、9/26(土)特別プログラム【生活習慣の基本!大切だけど誰も教えてくれないセルフチェック】についてお伝えしたいと思います。

 

【生活習慣】というと、若い方にはあまりピンとこないワードかもしれないですね。

しかし、生活習慣というのは近年若年層の生活習慣が問題視されています。

過度なダイエット、好きなものだけ食べる偏食、趣味に興じ過ぎて睡眠時間の減少、運動する時間がないような生活。日ごろのひとつひとつの行動が生活習慣を乱してしまう要因となりかねません。生活習慣が乱れてくると、仕事に支障をきたすだけではなく、体調面にも大きく影響してきます。一つの疾患から連鎖的に命に係わる病気に発展していく可能性もあります。

もし今身体が健康であるならば、治療は必要ないとしても体調不良にならない予防をしていくことはとても大切なタスクだと思います。

 

ご興味がある方はウェルビー四日市センターにお問い合わせください。

ご自身の将来を左右する貴重なプログラム内容になることでしょう