【航空公園】8月21日(金)に行われた関係機関ミーティングを紹介

こんにちは。ウェルビー航空公園駅前センターの石田です。

今回は、8月21日(金)に行われた関係機関ミーティングを紹介致します

 

航空公園駅前センターではコロナ禍といわれる現状に対し、福祉施設の方や行政の方等、関係機関の方をお招きし、感染を防止するための取り組みや利用者様の安全・安心を守り、訓練の機会を提供するための対策について意見交換を行いました。

 

当日は8機関9名の方にご参加いただき、希望者の方にはZOOMを用いたオンラインでのミーティングを実施致しました。

 

通われる利用者様の感染への不安や落ち着かない気持ちがあるなかで、在宅訓練の提供や、就労への意欲を落とさないための試みなどウェルビーでも実際にあったことのお話をしながら、関係機関の方の取り組みやご意見をお聞きしました。

参加された関係機関の方の感想として

・在宅支援をきっかけに(利用者様の)時間管理ができるようになったことに驚いた

・多職種の方の話を聞けて非常に参考になった。

・事業所の方々が熱意・工夫の中で支援を行っているかを実感できた。

 

など様々なお言葉をいただくことができました。

 

今後もセンター一丸となり、現在の状況下でも利用者様が安全・安心に訓練や就労に向けた取り組みを継続していけるよう、関係機関の方とも連携・ご相談しながら、ご支援進めていきたいと思っております。

 

お問合せ・お申込みは下記記載のセンター電話番号までご連絡、kokukoen@welbe.co.jp までメールでお申し込み頂けます。

 

今回日程の都合等ご参加が難しかった関係機関の皆様、今後も継続して関係機関ミーティングを開催予定ですので、またのご参加をお待ちしております。次回は11月~12月頃を予定しております。

 

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

 

 

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

 

随時、個別見学やウェブ個別説明も受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。

どんなところか気になる方は、こちら