【仙台】OB・OG会報告!

こんにちは! ウェルビー仙台駅前センターです。太陽がさんさんと肌を焼き付けるなか、皆様はいかがおすごしでしょうか?

 

さて、今回は8月10日に仙台駅前センター内で行われた「OB・OG会」についてご案内します。

今回のイベントでは過去に仙台駅前センターから就職まで到達したAさん、Bさん(仮名)のお二方にお越しいただきました。

 

そのイベントの内容ですが、あらかじめ当センターで準備された、①~⑮の番号が振られた質問をひとつずつ、Aさん、Bさんでこたえられる方から先に回答をいただくという形式で進められ、様々な質問に答えていただきました。

仙台01

二人とも就職先の環境の違いからそれぞれ考え方に違いがありました。例えばウェルビーでやっていたらよかったことはなにか?という質問に対してAさんが「SSTにもっと力を入れておけばよかった」「電話応対をまじめにやれば他の人より差がつく」とおっしゃったのに対し、Bさんからは「仕事で最近紙を扱うようになったのでカード作成をもっとやっておくべきだった」という意見が出てきたほか、仕事で気を付けていることや環境になれるまでに苦労したこと、モチベーションの保ち方等様々な質問において色々な意見を聞くことができました。

 

今回のイベント紹介は以上になります。ウェルビー仙台駅前センターではOB・OG会のほかにも就職に関して様々なイベントを実施しております。

気になった方はぜひお電話をください!