【松本】養護学校様とオンライン説明会を行いました

みなさんこんにちは

8月も中旬を迎え、木々の緑、セミの声も賑わいを増し、まさに真夏を迎えておりますが皆さま、いかがお過ごしでしょうか。水分補給、体調管理をしっかり行い、お体ご自愛しお過ごしください。

 

この度、ウェルビー松本駅前センターでは、ミーティングアプリ『ZOOM』を使った『オンライン説明会』を行わせて頂きました。

松本01

今回は、養護学校に通われる生徒様に向けて、将来の就労を考えた際に、一つの進路、選択肢としてウェルビーを知っていただければと思い開催させて頂きました。

『就労移行支援について』『ウェルビーの特色』『ウェルビーでの訓練内容』についての説明に加え、通所される方の事例を基に、抱えられていた課題・支援方法・就労までの流れについて説明を行わせて頂きました。説明会後には、生徒様からお礼のお手紙を頂き、その中から一部抜粋させて頂きます。

松本02

『先日は、お忙しい中ありがとうございました。一般企業と障害者、スキルを身につける事について詳しく話を聞かせて頂きました。僕の感想は職業で最も身につけたいスキルをウェルビーで新しく開花させ、人の役に立ちたいと思っています。選択肢が多くなることにデメリットはありませんし、ウェルビーは、自分の人生の道を広げられる可能性がある所だという事がわかりました。本当にありがとうございました。』

 

養護学校生徒様、ありがとうございました。

『身につけたいスキルを新しく開花させ、人の役に立ちたい』素晴らしいお気持ちだと思います。

ウェルビーでは、支援、訓練を通じて、利用者様の可能性が広がるよう努めてまいります。

そしてウェルビーは、『就労に向けた支援』だけではなく『就労後の支援』も行っております。センター内で行う障害・就労についての訓練、支援、ご相談の他に、コミュニケーションスキルを高める目的で、企業実践プログラムやグループワークにも力を入れておりますので、『人とのコミュニケーションが苦手』と思っている方など、ぜひ一度体験にいらしてみませんか。

随時オンラインでの説明会、障害のオープン・クローズ就労に関しての出張講座を承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

それでは、皆さんのご来訪を心よりお待ちしております。

 

〒390-0815 長野県松本市深志1-2-2野田ビル3階

電話番号:0263-31-0237 FAX番号:0263-31-0238

最寄り駅:松本駅(お城口) 徒歩3分