【新横浜第2】カリキュラムご案内~企業実践~ 

うだるような暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

当センターでは水分補給の声掛けやエアコンを稼働させるなどの熱中症対策はもちろん、空気清浄機の設置や換気扇・定期的な換気などの感染症対策もしっかりと行っております。

 

本日は、カリキュラム「企業実践」内の企画課のご紹介をさせていただきます。

(6月に経理課・庶務課のご紹介もしておりますので、ぜひそちらもご覧ください!)

 

■企業実践とは?

実際に企業に入社し配属されたと仮定し、課長(スタッフ)の指示に従いながら業務を行うカリキュラムです。当センターでは庶務課・経理課・企画課・広報課の4課にわかれて活動しています。(営業課など課の設定は変わることがあります)

 

企業実践では、カリキュラム開始時にその日の目標を立てていただき、終了時その目標に対し振り返りを行っております。

振り返りを行い、自身の課題に気づくことによって、次回はそれに対して新たな目標が立ちます。そのように繰り返し行うことで一つ一つ着実にビジネスの場に相応しく成長することができ、利用者様ご自身でも成長を感じることができます。

 

 

■企画課

月に1回、土曜日にイベントを開催しています。

その為にイベント内容を立案・計画・準備をし、自分たちで決めた日程にイベントを行っています。

この日は8/22(土)のイベントに向けた話し合いや準備を行っておりました。

企画課②-1

 

〈身につくチカラ〉

・自分の意見を発信する力

・考えをまとめ、他者にわかりやすく説明する力

・計画を立て、実行する力

 

 

ウェルビー新横浜第2センターでは、見学や体験を随時受け付けております。

少しでも興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください!

 

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○

ウェルビー新横浜第2センター

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-3 新横浜成田ビル3階

TEL:045-565-9421 FAX:045-565-9422

E-mail shinyokohama2@welbe.co.jp

○ ☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ ○゜+.*.+゜☆ ○