【千種】OBOG会についてお伝えします

こんにちは、8月に入り梅雨の季節も終わり、日中の気温も上昇し夏が本格的に近づいている様子がありますが皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 

さて、今回は7/17(金)の18:00から19:30までセンターで開催したOBOG会についてお知らせいたします。

 

今回のOBOG会では、まず飲み物を飲んだりお菓子をたべながら近況の報告を行いました。近況報告の中で皆さんが頑張って就業していることがわかり安心いたしました。

 

そのあとは、ジェンガを行いながらジェンガが成功するとある話題について話を順番にしていくというゲームを、スタッフも参加して行いました。

 

話す話題は、おすすめのお店や、どの季節が一番好きかなどの話題でした。

 

ジェンガに成功しないと話題について話すことができないため、程よい緊張の中でゲームが進行しました。

 

話題についての内容では、皆さんの人となりや趣味などが新たに再発見できる所もあり、参加した皆さんやスタッフ共々参加して良かった、楽しかったという感想でした。

 

また、希望のある皆様とは個別で就業の様子や生活リズムについてなど面談を行いました。OBOG会という機会を使い面談を行うことで、今後の定着支援にいかしております。

 

このように、ウェルビーでは就業後の皆さんの支援の内容としては、長く安心して働けることを重視しているため、企業に出向いて面談を行うことや電話にて様子をおうかがいする以外にも、OBOG会のように就業した皆さんが集まって親睦を深めるための場を設けることも併せて行っております。

 

さて、ここまでは千種センターのOBOG会とその趣旨についてご紹介させていただきました。

このことをきっかけとして皆さんに少しでも千種センターに興味を持っていただければ幸いです。

 

千種センターについて気になった方は是非お気軽にセンターまでご連絡ください。

 

なお、資料請求、見学、体験は随時受け付けております。

 

気温が上がり暑い日が続きますので、水分補給を心がけ体調に気を付けてお元気でお過ごしください。

 

皆様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。