【広島】コミュニケーションカリキュラムについて

こんにちは。ウェルビー広島駅前センターです。

 

7月の連休も終わり、ますます気温も高く、夏が強まっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、7月の4連休、広島駅前センターは休みなく開所し、たくさんの方にお越しいただきました。土日祝はどうしても休みたいと思ってしまいますが、生活リズムを崩さないという目標で来所される方も多くいらっしゃいます。

 

広島駅前センターでは、

23日(木)「コンプレックスをZEROにする」、「卓球大会」

24日(金)「自己紹介プレゼン」、「映画祭り」

25日(土)「music festival」、「東の絵伝」

26日(日)「面談・面接練習・自主課題」

とコミュニケーションカリキュラムを多く実施させていただきました。

↓こちらは24日の「自己紹介プレゼン」で、趣味について紹介していただきました↓

広島01-2

他にも裁縫の写真や切り絵など、ご自身の好きなものや得意なものについて写真を用いて分かりやすく発表してくださいました。

↓こちらは25日の「東の絵伝」で底辺の頂点決定戦を行った写真です↓

広島02

なかなかハイセンスな戦いになりましたが、結果はご想像にお任せします!他の方の絵を見て良い部分などを話したりと会話が弾まれていました。

 

人の前に立って、自身の好きなことを発表することや、身体を動かしながらコミュニケーションを取ることは、なかなか経験することは多くはないですよね。

 

平日はビジネスマナーや就活に向けてのプログラムを多く実施し、週末はコミュニケーションを図っていくプログラムを実施させていただいています。

発表は難しいと感じられる方も、他の方の発表を見るだけでも良い経験だと思いますので、お気軽にご参加いただけたらと思います。

 

随時、見学・体験を承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

職員一同お待ちしております!