【千葉第2】ウォーキングについて

皆様、こんにちは!ウェルビー千葉駅前第2センターです。

ウェルビー千葉駅前第2センターでは、毎週水曜日にウォーキングを行っております。

ウォーキングの主な目的としては、普段室内でPC作業や軽作業をしていて固まった体をほぐしたり、運動不足解消があります。また、目的地までの間は、他の利用者様と何気ない会話をしたりと利用者様同士のコミュニケーションの場になったりしています。

ウォーキングではいろいろなところまで歩いていきます!例えば、千葉公園、護国神社中央図書館、千葉市科学館など様々な場所へ行きます。

今回は図書館までウォーキングした事をお話ししたいと思います!ウォーキングに行く際は集まって、スタッフ先導の元、列になって歩きます。歩いている間は、近くの人とお話ししたり、景色や建物を見ながら歩いたり、各々自由に歩きます。

目的地に到着後は約1時間ほど自由時間があります。私は特にこの自由時間が好きで、図書館で気になる本を探したり、どんな本があるか広い館内を見て回ったり、普段は読まない本を読んでみたりしています。また、歩いた後はとても汗をかくので図書館のエアコンが涼しくてとても気持ちが良くスッキリします!普段の運動不足も解消できるので毎回参加しています。

※当センターの利用者様が文章を書いてくださいました。

ウェルビー千葉駅前第2センターでは、随時見学や体験を開催しております。
就労移行ってどんなところだろう?と気になることがありましたら、いつでも
ウェルビー千葉駅前第2センターまでご連絡ください。
スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!!