【大宮】第一弾 お弁当の感想 “豚肉特集”

こんにちは。ウェルビー大宮センター企業実践広報部です。

 

今回はウェルビー大宮センターで昼食時に提供されているお弁当のメニューをピックアップし、第一弾と第二弾の合計2回にわたってご紹介いたします。

 

最近お弁当のメニューの改定があったため、新メニューも交え、お弁当の感想をご紹介させていただければと思い、作成に至りました。

 

第一弾として今回は“豚肉特集”と題し、メインが豚肉のお弁当のレビューをお送りします。

大宮01

メインの酢豚はマイルドな酸味で、酢の物が苦手な自分でもおいしくたべられました。たけのこやレンコンなど普段あまり口にしない食材も使われており、久しぶりの食感を楽しむことが出来ました。

 

玉子焼きは他のメニューにも入っており、普段から口にすることが多いメニューです。やや甘みがある事、そしてふわふわとした柔らかな食感が好みです。

春雨のあえものは中華風の味付けが好みだったものの、ぐにゃぐにゃとした食感が少し苦手だと感じました。お肉など魅力を感じる食材が入っていればもう少し好きになれたかもしれません。

きんぴらごぼうはかための食感がとても好みでした。それに加え、だしと醬油の定番の味付けはいつ食べてもおいしいです。

全体としては中華と和食が調和したおいしいお弁当だと感じました。欲を言えばお肉が酢豚にしか入っておらず、お肉好きとしては少し物足りなさを感じます。ですが甘いものと辛いもののバランスが良いため、ご飯が進みあまり問題だと感じませんでした。結果最後まで飽きることなく、味の調和を楽しんで食事をすることが出来ました。

大宮02

付け合わせの煮物の大根が軟らかく調理されていて味付けも好みで美味しかったです。

きのこの弾力のある食感と小松菜のシャキシャキは、噛み応えが増して満腹感を得られました。

 

メインの和風カツは角がなく優しい味わいでだれでも食べやすそうな仕上がりでした。

卵の割合も丁度よく、玉ねぎもしっとりとしていてカツとの相性は抜群でした。

全体的に和風で統一されていて、味と食感の良いバランスがとれていると思いました。

和食が好きなのでまたこのメニューが食べられるとうれしいです。

 

第一弾のお弁当レビュー・“豚肉特集”はいかがでしたか。

レビューを見ているだけでも美味しそうと思っていただけましたら幸いです。

 

次回は第二弾です!第二弾の担当者にバトンタッチし、ご紹介させていただく予定です。

どんなお弁当が紹介されるのか、楽しみにお待ちください!

 

 

働きたいけど自信がない・・・

一人ではどう就活したらいいのか分からない・・・

そんな悩みをお持ちの障害者の方へ。

ウェルビーは実習や面接に同行し、就職後も企業と

ご本人の間に入ってサポートをしていきます。

あと一歩が踏み出せない方、是非お気軽にご連絡下さい!

 

お申込みにつきましては、直接のお電話だけでなく、下記アドレスからもお申し込み可能です。

 

TEL:048-640-5010

e-mail:info@welbe.co.jpお気軽にウェルビー大宮センターまでお問い合わせください。

 

皆様とお会いできる事を心よりお待ちしております!!