【松戸】ボイス・トレーニング講座について

こんにちは。 ウェルビー松戸センターです。

7月に入り、だいぶ夏らしい天気も増えてきました。日中は暑くても、夜になるとまだ涼しい日もあるので体が暑さと涼しさのダブルパンチで調子を整えるのが難しいこともあると思われます。どうぞご自愛くださいませ。

 

コメント 2020-07-08 171407さて、先日、ウェルビー松戸センターではボイス・トレーニング講座を行いました。題して「面接のためのボイス・トレーニング~良い声と姿勢で面接を考える~」です。講師は当センターの職員で長年、エンターテイメント業界で「声」や「音」に関する仕事に携わっていたスタッフが講師を務めました。

 

昨今の情勢を鑑みて、多くの企業が対面の面接ではなくWebによる面接を実施するケースが増えてきました。「対面での面接は緊張してしまう」という方にとっては朗報と思いきや、実際にWeb面接を体験した方からは「Web面接は難しい」との声が多く聞かれています。特に対面ではない分、声量良く受け答えができないと、「聞き取りづらい」ことがその人に対する印象を左右しかねません。

 

当日はまず正しい発声のための姿勢や声の出し方についてのレクチャーを行いました。その後、滑舌が良くなるようにプロの声優やナレーターが実際にされている早口言葉を行う等、活気あふれる特別講座となりました。今後もWeb面接は続くと思われますので、定期的に本講座を実施し、皆様の就職活動に役立てていただければと考えております。