【千葉第2】土曜特別プログラムのご紹介

皆さま、こんにちは。千葉駅前第2センターです!

 

千葉駅前第2センターでは毎月第一土曜日に映画鑑賞を開催しております。

目的としては、映画鑑賞を通じて利用者様間の交流を深めていただく事、鑑賞後のディスカッションにて、意見交換をしていただき、発信力や傾聴力を学んでいただく事などを目的としています。

 

今回は6月6日(土)に行われた特別プログラム「映画鑑賞会」を利用者様からご紹介していただきます!!

 

『今回の映画は、「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」です。

この映画は名探偵コナンの劇場版シリーズ24作中の第6作目にあたり、セル画で製作された最後の劇場版です。

 

内容は、ゲーム業界の新作発表会に招かれたコナン達一行が紆余曲折あり、仮想体感型ゲームの体験に参加します。しかし、人工知能ノアズ・アークがゲームを乗っ取り、もし誰もゲームをクリアできなかったら50人の参加者全員の脳を破壊すると宣言します。参加者の命を守るためコナン達が仮想空間で奮闘するといったものです。

 

鑑賞後は参加者で映画についてディスカッションを行いました。色々な感想がありましたが、概ね映画を楽しめ好評でした。

 

私の感想としては、シャーロック・ホームズに関する情報が映画の随所に散りばめられており、その辺りに詳しいともっと楽しめそうな作品だと感じました。

私が次回映画観賞会に参加する場合には、皆で楽しみつつも知識が増えて勉強になりそうな映画を見てみたいです。』

 

いかがでしたでしょうか?同じ映画を見ても、人それぞれ抱く感想は違うものですよね。

皆さまは、この映画を見た時、どんな感想を持ちますか?

 

ウェルビー千葉駅前第2センターでは、映画鑑賞会の他に毎月様々な特別プログラムを実施しています。ブログをご覧の皆さま、ぜひセンターへお越しいただきウェルビーのセンターの雰囲気やカリキュラムに触れてみてください!!

センターの見学、カリキュラムの体験などは随時受け付けています。

職員一同、皆さまのお越しを心からお待ちしております。