【川越】土曜日のイベント「ペーパークラフト作り」

皆様こんにちは!ウェルビー川越駅前センターです。

6月に入り、蒸し暑さを感じる季節になりました。いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、ウェルビー川越駅前センターでは土曜日のイベントで

「ペーパークラフト作り」を行いました!

川越1

ハサミや糊を使用し、皆さんに好きなテーマでクラフト作りをしていただきました。

細かい作業で作業中は皆さん黙々と取り組まれる姿が印象的でした(^^)

川越2

もう少しで完成でした!時間がもっとあれば完成していたかもしれません!

川越3

バラの一輪挿し。細かい作業の甲斐もあり素敵な作品です。

川越4

森の動物とピクニックお弁当。色とりどりで見ていて楽しくなります。

 

緊急事態宣言や外出自粛、日々の感染者数のニュースなど緊張感のある毎日でそれぞれがストレスを抱えているかと思います。何かを無心に作る時間は、ストレスを少し和らげてくれる時間になるのだな、と感じました(^^)

参加された方がそれぞれ一生懸命作ってくださり、職員も夢中で作成しました。

ありがとうございました。

 

ウェルビー川越駅前センターでは、

 

・利用者様、スタッフの手洗いうがいの励行、アルコールによる手指の消毒、マスク着用

・利用者様、スタッフの毎日の検温

・センター内の机や備品、ドアノブ、その他手に触れるもの、訓練に使用するパソコンや道具の消毒

・来訪者の方への消毒の協力のお願い

・センター内の密接を防ぐため時差通所

・センター内の定期的な換気、密接しない距離での訓練、衛生面の意識付けのための周知

 

など、感染者が出ないよう国や埼玉県、行政などの指示とともに出来うる限りの事を実施し感染防止に努めています。

見学や体験につきましても上記の事に留意し、ご協力いただきながら対応してまいります。

 

午前10時から午後3時までの時間で随時、見学、体験を受け付けておりますので、いつでもご連絡ください!!