【草加駅東口】利用者さん3人の井戸端会議

 

こんにちは!ウェルビー草加駅東口センターの企画部です。

今回は、利用者さん3人が楽しくお話をしているので、覗いてみて下さい。

コメント 2020-05-21 094751

お母さん1

今日は3人でウェルビーに通所し始めてからのことをいろいろ語ってみましょう♪ 

男の子お母さん2

お願いします!

お母さん1

Bさんは、通所する前に不安だったことは何かありますか?

男の子

私は、自分のやりたいことを見つけられるか不安でした。

私は人見知りなので、皆さんとコミュニケーションがとれるかとても不安でした。

お母さん2

私も、コミュニケーションを取る事も苦手ですが、大勢の方と同じ空間でカリキュラムを行うと聞き更には、グループディスカッションもあると伝えられ、きちんと参加できるか不安でした。ところで話は変わりますが、この間のリフレッシュは楽しかったですね。

お母さん1

楽しかったですね。この間は、トランプとUNOをやりましたよね。

男の子

 

リフレッシュでは、普段見えない、利用者さんの人柄が見えて、仲が深められました。

お母さん2

私もリフレッシュは好きなカリキュラムの1つです。普段の生活では、中々話せなかった利用者さんとコミュニケーションが取れリフレッシュの時間のお陰で、今では、利用者さんと仲良くコミュケー

ションが取れるようになりました。カリキュラム内容の中のグループディスカッションもお互いを知れる機会ですね!

お母さん1

私もグループディスカッションで色んな方と話すことで、考え方が変わったり、

すごく学ぶことが多いです。テーマも様々で、私は「社員旅行に行くなら国内・海

外のどちらに行くか」や「春の新メニューを考える」のテーマは凄く、楽しかったです!

 

男の子お母さん2

私も、社員旅行のテーマでは、予算等も考えたりするのが難しかったですが、

楽しく参加できました。Cさんは、ウェルビーに通所してからどのくらい

経ちましたか?

 

お母さん2

だいたい3ヶ月くらいです。

男の子

3ヶ月ウェルビーに通って、何か出来るようになったことや変わったことはありますか?

お母さん2

私生活の面では、規則正しい生活習慣が身に付きました。ウェルビー内の面では、自分から困っていることを職員の方に相談したり、困っている利用者さんに、声をかけられるようになりました。今までは自分1人で抱え込んだりすることが多かったり、周囲に手を差し伸べることが出来なかったので、自分の中では、1番の進歩だと思っています。Aさんは何かありますか?

 

お母さん1

私は、ウェルビーに通所し始めて、約7ヶ月目なのですが、人との距離間を掴むことが出来ました。自

分にストイックな性格ですが、誰かに頼ることをここで身に付けることが出来ました。

今は就職活動中ですが、焦らず頑張っていこうと思います。

今日は3人でお話が出来て、楽しかったです。ありがとうございました。

 

男の子お母さん2

ありがとうございました。

 

お問い合わせ先 : 048-954-7803
Info
welbe.co.jo ※標題に「草加東口宛」とご記入下さい