【松戸】「ウェルビー・ウォーク」について

こんにちは。 ウェルビー松戸センターです。
ステイホーム期間が長引くなか、皆様いかがお過ごしでしょうか?

不要不急の外出を控える暮らしが続き、「身体を動かす機会が激減した」「あまり歩かなくなった」等という声をよく耳にするようになりました。

そこで皆さんの運動不足を解消すべく、松戸センターでは424日に「ウェルビー・ウォーク」なる企画を立ち上げました!この企画は現在も絶賛継続中です。

内容は至ってシンプル。松戸センターの職員と利用者様で有志を募り、それぞれが18,000歩を目標に歩くだけ。なぜ8,000歩かというと、健康増進の為には、できれば毎日8,000歩を歩くと良いと言われているためです。平均的な大人の歩幅で、1キロ歩くのに約1,430歩と言われていますので、家庭内での生活歩数も含め約5.6キロ歩き(動き)ましょうといったところでしょうか。もちろん8,000歩以下でもOK、要はいつもより少し歩数を増やすことを意識して生活しましょうという企画です。

1日ごとの参加者全員の合計歩数をロードマップに記し、私たちはひとまず西に舵を取りました。

松戸を出発し、とりあえず大阪のユニバーサルスタジオジャパンを目指したところ、早くもゴールデンウィーク中に到達してしまいました! そして現在は、熊本の阿蘇山を目指しているところです。

(注:実際に大阪や熊本に行くわけではなく、あくまでも合計歩数をキロ換算して仮想到達を目指すものです。)

参加者からは「一人ひとりの歩みは小さくとも、みんなの歩数を合わせれば大きな目標も達成可能なのだということに気付くことができました!」と言った嬉しい感想も頂いています。

「ウェルビー・ウォーク」で最終的にどこまでたどり着けるか、また機会を得てこちらでお知らせ

できたらと思っています。皆様も是非、私たちの「ウェルビー・ウォーク」に参加されたつもりで、いつもより少し多めに歩いてみてはいかがでしょうか?