【秋葉原】特別カリキュラム「ショートカットキー&Wordお役立ち講座」のご報告

こんにちは。

ウェルビー秋葉原駅前センターです。

ご自宅で過ごす時間が長い日々が続いているかと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、4月25日(土)に実施した特別カリキュラム「ショートカットキー&Wordお役立ち講座」のご報告をさせていただきます。

 

皆さまは、ショートカットキーとは何かご存じでしょうか。

耳にしたことはある!という方が多いのではないかと思います。

 

ショートカットキーとは、キーボードを使ってパソコン作業を簡単に行えるようにする機能のことです。

このショートカットキーを上手く活用することで、パソコンでの作業をより効率的に進めることが出来ます!

 

4月25日ブログ写真

 

今回の講座では、職員も実際に活用している便利なショートカットキーをお伝えしながら、ご参加された皆様に実際に手を動かして、ショートカットキーを試していただきました。

また、ショートカットキー以外にも、Wordでヘッダーの挿入や行間の変更等、ビジネス文書を作成する際によく使用する機能を実際に使用していただきました。

 

皆さま、真剣な眼差しで説明を受けながらショートカットキーやWordの機能を色々と試し、初めて知る機能に感激されている方もいらっしゃいました。

今後の訓練や就職後にパソコンを使用した作業をする際に、活用していただけるのではないかと思います。

 

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、パソコン訓練のカリキュラムも多数ご用意しております。

ぜひお気軽にセンターまでお問合せください。