【川越】模擬面接強化月間(ご利用者作成)

※この記事は、利用者様に書いて頂いております。

みなさん、こんにちは♪ウェルビー川越駅前センターです。
だんだん暖かくなり、春めいてきましたね。

さて、ウェルビー川越駅前センターでは模擬面接の練習に力を入れております。
主に就活プログラムというカリキュラムで集中的に取り組んでいます。
2月18日(火)から模擬面接強化月間が始まりました。

2月18日(火)模擬面接シミュレーションシートを頭に入れての第1回面接練習
2月25日(火)入室・退出の仕方の講義と練習
3月3日(火)第2回面接練習
3月14日(土)模擬面接と応募書類の基礎

と、このような感じで進んでおります。

日付ごとに感想をお伝えしたいと思います。
2月18日(火)自分の障害についての配慮と短所を伝えるのが難しかったです。
褒められた所は、丁寧な言葉遣いが良かったところです。
短所はポジティブな言葉にしたらいいとアドバイスしていただきました。

写真1

2月25日(火)の感想は個人の見解の違いを客観的に見て考えることが出来たので良かったと思いました。しかしいつも出来ている挨拶が出てこず一瞬フリーズしかけましたがその後は問題なくできました。

3月3日(火)いつも見慣れている職員さんとはいえ、実際の面接のように緊張しました。
普段の自分を説明するだけなのに言葉にしてわかりやすく説明するのはとても難しかったです。

写真2

3月14日(土)志望動機を説明するときは理由を先に言ったほうがいいとアドバイスを頂きました。答える時に少し考えたい場合は先に「少し考える時間を頂けますか?」と確認を取るといいかもしれないという事でした。

このようにウェルビー川越駅前センターでは日々、就職に向けて訓練しております。
他にも土曜・祝日は息抜きになるような楽しいイベントなども行っております♪
是非、ご参加お待ちしております。

 

ウェルビー川越駅前センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル2
電話:049-249-8070 FAX:049-249-8071
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前センター地図
詳しくは川越駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前センターブログ一覧をご覧ください。