【神戸三宮】プレゼンイベントのご報告&センターからのメッセージ

こんにちは!ウェルビー神戸三宮センターです!
まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
今回のブログは、スタッフの堺が担当します。

2月11日の祝日イベントでは、当日出勤スタッフの河内・堺による
プレゼンイベントを行いました。

前半部分は、河内が一般企業で元採用担当をしていた視点から、
通所しているときだけではなく普段からの心構えなどのお話がありました。
利用者様からも積極的に質問があり、メモを取りながら真剣に話を聞いていました。
最後に、パン屋でも勤務経験がある河内がパンに関しての問題をして終了しました。

後半部分は、堺が旅行についてのマメ知識講座を行いました。
旅行計画の立てかた、ツアー旅行か個人手配旅行どちらがお得なのかなどのテーマで話をしました。
特に、新幹線の自由席で何号車が座りやすいとは?という問題には、
「知らなかった!!」、「今度、実際に試してみます」などの意見がありました。

センタースタッフ紹介に紹介文が載っていますので、是非一度見て下さいね♪

☆ウェルビー神戸三宮センターからのメッセージ☆

働きたいのにどうすれば良いのか分からない・・・
コミュニケーションが苦手で不安・・・
ブランクが長くて・・・
どうしても面接で上手く話せない・・・
履歴書に自分の事をどう書けば良いのか分からない・・・

私たちウェルビーのスタッフが支えます!
まずは勇気を出してウェルビー見学への第一歩を踏み出しましょう!
ウェルビー神戸三宮センターでは、「本気で就職したい」という思いを持った障害のある方の就職を、スタッフ一同誠実にサポートし、応援いたします。

 

まずはウェルビーで就職への第一歩!
企業にお勤めになると毎日通わなくてはいけませんよね!ただ、初めは通うのが不安という方でも、ウェルビーのスタッフと相談しながら徐々にステップアップ!
週5通える方、通院の予定やデイケアの予定がある方、まずは週3から徐々に増やしていきたい方など、その方の状況に合わせて、日数や時間をスタッフと相談しながら調整していくことができますので安心して下さい。
まずは生活リズムを整え、通うことに慣れていきましょう!

ウェルビー神戸三宮センターでは、見学・体験を随時受け付けております。
問い合わせにつきましては、直接のお電話だけでなく、
下記アドレスからもお申し込み可能です。

TEL:078-414-8944
e-mail:info@welbe.co.jp

お気軽にウェルビー神戸三宮センターまでお問い合わせください。

イメージ写真(購入)

ウェルビー神戸三宮センター詳細
兵庫県神戸市中央区八幡通3-2-5 IN東洋ビル710号室
電話:078-414-8944 FAX:078-414-8945
JR各線、市営地下山手線 三ノ宮駅 徒歩6分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩6分
市営地下鉄海岸線 三宮・花時計駅 徒歩5分
ポートアイランド線 貿易センター駅 徒歩3分
ウェルビー神戸三宮センター地図
詳しくは神戸三宮センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、神戸三宮センターブログ一覧をご覧ください。