【錦糸町】特例子会社セミナー開催のご報告

ブログをご覧の皆様、こんにちは。ウェルビー錦糸町センターです。
寒さも相変わらず厳しい今日この頃ですが、皆様はお風邪など召されてはいないでしょうか?

今回のブログは、2019年12月19日(木)に開催いたしました
「特例子会社セミナー ~求める人財・自分に合った働き方~」のご報告をいたします。

講師はHITOWAソーシャルワークス株式会社の次長 中垣様にお越しいただき、
1.HITOWAグループとHITOWAソーシャルワークスの紹介
2.社会で働くということ
3.企業と共に歩む
というテーマでお話をしていただきました。

どのテーマについても、スライドなどを用いてとても丁寧に分かりやすくご説明いただきました。

参加者の皆様からは、
「現場の方の声を直接聞くことができてよかった。」
「特例子会社とはどういったものなのかをとても分かりやすく話していただいてとても勉強になりました。」「障がい者が働く上で具体的に自分がどうなりたいのかを考えていくことが良いという話をしていただいたことがとてもためになりました。」
といった感想をいただきました。

実際に特例子会社のスタッフの方がご講演にきて下さったことで具体的なお話を聞くことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

ウェルビー錦糸町センターでは就活に役立つ様々なプログラムやイベントを開催しております。
ご見学や体験も随時、受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。

 

ウェルビー錦糸町センター詳細
〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-22-4 ガーベラ錦糸町ビル2階
JR各線 「錦糸町」駅(南口) 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅(南口) 徒歩4分
錦糸町センター地図
電話:03-5625-5751 FAX:03-5625-5752
詳しくは錦糸町センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、錦糸町センターブログ一覧をご覧ください。