【蒲田】企業説明会のご報告

皆様明けましておめでとうございます!ウェルビー蒲田センターです。
いよいよ本格的な寒さとなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?くれぐれも体調管理にご注意ください。

去る12月5日、ウェルビー蒲田センター内において株式会社ゾフ様による企業説明会が開催されました。

実際の業務内容や、体験談を盛り込んだお話をしていただき、聴講している利用者様もイメージし易く、終始うなずいておりました。
説明会の中で就職前に身に付けてほしい習慣のお話がありましたので一部ご紹介いたします。

① 相談は自分から
自己発信がないと企業としても配慮が難しい。

② 自分から行動
自分から考え改善行動、弱点を改善する方法を見つけてほしい。

③ 感謝、謝罪を欠かさない
言葉に出して礼節を守ることが大事。

その他、企業側が困る事の一例を挙げていただきました。

実際に企業様にご講演にきていただくことでリアルなお話を聞くことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。

【蒲田】株式会社ゾフ様による企業説明会1-2

【蒲田】株式会社ゾフ様による企業説明会2-2

 

ウェルビーでは就職に向けて生活リズムを整えるところから始まり、ビジネスマナーや社会性の訓練、PCスキルの習得をすることができます。
なかなか勇気が出せず一歩が踏み出せない方、まずはお気軽に見学だけでも来てみてはいかがでしょうか?
利用者様、職員一同ご来所されるのを楽しみにお待ちしております。

 

ウェルビー蒲田センター詳細
東京都大田区蒲田5-49-12 蒲田エムアンドエム1ビル502
電話:03-6715-8153
各線「蒲田」駅(東口) 徒歩5分/京浜急行線「京急蒲田」駅 徒歩8分
ウェルビー蒲田センター地図
詳しくは蒲田センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、蒲田センターブログ一覧をご覧ください。