【草加駅東口】祝日イベント「えっ、知らないの埼玉県はすごいんです!」のご報告

皆様、こんにちは。草加駅東口センターです。
令和になって初めての年明けを迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は前回お知らせいたしました祝日イベント「えっ、知らないの埼玉県はすごいんです!」が11/23に行われましたのでご報告いたします。
草加駅前センターの方にもご来場頂き、19名の方にお越しいただきました。
セミナーについての概要は以下の通りです。

 

1 埼玉の施設・レジャー・観光
・草加の百代橋と矢立橋(草加市) ・川越蔵造通り(川越市) 等

2 特産品 食・お菓子
① 名物グルメ
・ゼリーフライ ・みそポテト ・草加せんべい 等
② ご当地食材人気ランキング
1位:深谷ネギ 2位:さつまいも 3位:さといも

3 都市部で流行の食べ物・草加市近隣の何処で食べられるか
・バナナジュース ・タピオカ ・ラム肉 ・パネチキン

4 ウェルビーの人気弁当ランキング1位であるカレーの豆知識
次にご来場された方に記入いただいたアンケートの内容について、一部抜粋して紹介いたします。

Q1 「本日のセミナーについての内容はいかがでしたか?」
選択式で、よかったという回答が多かったです。

Q2 「セミナーの内容はお客様の立場に立って分かりやすく作成できていましたか」
選択式で、よかった~ふつうという回答が多かったです。
また、こちらの設問にはご意見の記入欄がありました。
・皆様、聞き取りやすい声で分かりやすかったです。
・写真を多く使っていてわかりやすかったです。少し話すスピードが速かったのでゆっくり進めるとわかりやすいです。
・最後にまとめて場所を紹介していましたが、スライド1か所ごとに地名の記載をすればもっとよかったと思いました。

Q3 「セミナーの中で最も印象に残ったことは何ですか?」
・ゼリーフライの語感がとても強烈だった。 ・名物グルメランキング
・バナナに含まれる栄養素 

Q4 「最後に全体を通してご意見がありましたら記入をお願いいたします。」
・個人的には雑学のような豆知識が入っていてためになりました。面白かったです!美味しそうな料理ばかりで、お腹すきました。
・スライドを作るのに時間を要したんだろうなと思った。写真が多く分かりやすかった。
・ぜひほかのセミナーも開いてほしい。スライド作成者は同一人物の方が見やすいと感じました。

 

アンケートの内容につきましては以上です。

当日私も拝見させていただきました。1時間の長丁場でしたがスライドや発表原稿を丁寧に仕上げていて、わかりやすい発表でした。パネルを使用したり、スライドでは写真を多く使用し見やすくするなど工夫され、リハーサルを何度か行って試行錯誤しながら頑張って2か月で仕上げていました。観光地やグルメ紹介など私が知らない事を知れた事で埼玉県の事についての知識を養えたと思います。
特にゼリーフライにつきましては強烈な印象を与えたのではないかと思います。

担当された企画部の皆様、ありがとうございました。

 

以上、祝日イベント「えっ、知らないの埼玉県はすごいんです!」のご報告でした。
ここまで見てくださり誠にありがとうございました。

企業実践 企画部

 

カリキュラムやセミナーに少しでもご興味を持って頂けましたら、
お手数ですが、お問い合わせの上別途見学のご予約をお願い申し上げます。

お問い合わせ先 : 048-954-7803
info@welbe.co.jp ※標題に「草加東口宛」とご記入下さい

 

ウェルビー草加駅東口センター詳細
埼玉県草加市高砂二丁目10番18号 WISENEXT草加駅前ビル5階
ウェルビー草加駅東口センター地図
東武スカイツリーライン「草加」駅(東口) 徒歩1分
電話 048-954-7803
詳しくは草加駅東口センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、草加駅東口センターブログ一覧をご覧ください。