【溝の口】企画課による「就労移行支援事業所合同説明会」での発表報告

こんにちは、ウェルビー溝の口駅前センターです。
今回のブログは企業実践企画課のメンバーがお届けします(゚∀゚)
12月16日に私たち企業実践企画課が、中部就労援助センター主催による「就労移行支援事業所合同説明会当センターの説明を行いました。

この日の為に、リハーサルを重ねました。
12月14日には、利用者をお客様に見立て、発表の練習をしました。
その練習風景の写真です!
練習風景写真

練習とはいえ、とても緊張しましたが、お客様役の利用者から沢山アドバイスを受けたので、リハーサルをして良かったなと思いました。
この練習で、自信が付きました。

 

さて、当日は雲一つない快晴で、就職を目指す当事者の方々をはじめ、行政機関・支援機関・医療機関・学校関係者など様々な方々にお越しいただき、参加者は50名を超えました。予想以上の参加者で、チラシが足りませんでした(^^;)
最初に、就労移行支援事業所の説明等を行った後、今回参加した9つの事業所が、それぞれの特徴などを紹介しました。
私たちの発表は6番目で、順番が近づくにつれて緊張感が強くなり、噛み噛みでしたが、練習の成果が出て制限時間5分ぴったりでした。

その後、事業所ごとに設置したブースで、個別に訓練内容などを詳しく説明したり、相談に応じたりしました。ブースでの説明も、私たち利用者が行いました。
色んな方と話せて私たち自身も楽しかったです。

今回の合同説明会にご参加いただいた方々、また準備も含めてご協力いただいた方々に、この場を借りて御礼申し上げます<(_ _)>

 

合同説明会を通じて、溝の口駅前センターに興味を持ってくださった皆様、ぜひ見学・体験にお越しいただけたらと思います。どうぞお気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしております!

 

 

 

ウェルビー溝の口駅前センター詳細
神奈川県川崎市高津区下作延2-9-9 MSビル402号室
電話:044-870-1147 FAX:044-870-1148
東急電鉄・田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
JR・南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分
溝の口駅前センター地図
詳しくは
溝の口駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、溝の口駅前センターブログ一覧をご覧ください。