【仙台】土曜スペシャルのご報告

こんにちは。仙台駅前センターです!

本日は毎週土曜日に行われている「土曜スペシャル」のご報告をさせていただければと思います。

 

6日(土) 多肉植物を知ろう!~種類、育て方、増やし方~

多肉植物の説明から始まり、種類や育てるための知識やアドバイスなどをスライドにてお伝えした後は実践!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お好みの多肉を選んだあとは卵の殻を使い「タマカラ多肉」の作成をしていただきました。和やかに会話しながら楽しく行いました。

20190729_写真② 20190729_写真③

 

13日(土) 七夕を知ろう!~七夕の準備をしよう~
20日(土)  七夕を知ろう!Part2~七夕飾りを作ろう~

仙台名物「仙台七夕」の飾り作りを行いました。手先を動かす軽作業訓練、季節イベントとして2週連続で実施いたしました。飾りの一つ一つに意味があり、皆さん思いを込めて作成し、笑顔で取り組まれておりました。
20190729_写真④ 20190729_写真⑤ 20190729_写真⑥ 20190729_写真⑦JPG

 

27日(土) 事務職を知ろう!

一般事務営業事務総務事務など事務職と言っても様々な種類があり、業務内容も変わってきます。事務職を目指されている方もそうでない方も知識として知る事で、自分にはどんな内容の仕事が向いているのか参考にしていただければと思います。
20190729_写真⑧.JPG

 

 

今後も様々なイベントや講座を通して「安定して働き続ける」ためのお手伝いが出来ればと思います。

ウェルビー仙台駅前センターでは随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方はお気軽に電話かメールにてお問い合わせください。

 

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。