【松戸第2】特別プログラム「ストレスと笑顔の力」のご報告

松戸第2センターでは毎週土曜日に特別プログラムを実施しております。

今回は6月22日(土)に実施したストレスと笑顔の力を紹介します。

 

我々は日常生活や仕事を行う際にストレスを感じながら生活をいます。
その時、自分の中での対処法として笑うことに対する重要性を伝えるプログラムを実施しました。

皆さんはストレスが溜まった時にどのように対処していますか?
甘いものを食べたり、音楽を聴いたり、踊ったり様々な方法があると思います。
いろんな方法の中で「笑う」にピックアップしてみました。

皆さんは一日何回ほど笑っていますか?
赤ちゃんの場合は1日400回ほど笑っているといわれています。確かに何もない事に対しても笑っている姿が良く見かけられていますね。
それに比べて大人はどうでしょうか?
10回?20回?笑ってますかね?
統計によると1日およそ15回しか笑っていないとの結果があります。
笑う効果にはストレス解消はもちろん脳の活性化自律神経のバランスを整える等様々な効果が見られると言われています。

今日からでも鏡を見ながら一日中頑張ってきた自分に「お疲れさま」とニコッと笑って見て下さい。

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:047-712-0507
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
松戸第2
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。