【西川口】特別イベント「記憶力チャレンジ!」のご報告

こんにちは。ウェルビー西川口センターです!
梅雨を迎え、じめじめした時期が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、西川口センターでは毎週土曜日に特別イベントを開催しております。今月15日は、「記憶力チャレンジ!~記憶力の秘密を探りましょう~」という特別イベントを行いました!

覚えておくことがすべてではありませんが、日常生活を送るうえでも、就職し仕事を行っていくうえでも覚えるということはとても大切ですよね。
今回のイベントはご利用者様の、「楽しく覚えられるようになりたい!」「覚えるための工夫やコツを知りたい」という意見を基に開催いたしました!

目と耳を使って楽しく覚えられるよう、ゲーム形式で実践
特に盛り上がったのは《複数記憶ゲーム》でした!
【西川口】複数記憶ゲーム

2人1組でペアになり、20秒間でマスの色ではなくマスの中に書かれた文字を覚えるというこのゲーム。中にはなんと全部正解するペアもいらっしゃったり、喜ぶ姿も見受けられました。笑い声が絶えない素敵なイベントとなりました。

 

西川口センターでは今後も楽しいイベントを企画していきます。
少しでも興味を持ってくださった方、また就職について考えられている方、皆様どうぞお気軽にお問い合わせください。職員一同お待ちしております。

 

 

ウェルビー西川口センター詳細
埼玉県川口市並木2丁目11-20 フラワーメゾン安岡1階
電話:048-240-6363 FAX:048-240-6364
JR京浜東北線「西川口」駅(東口) 徒歩6分
 ウェルビー西川口センター 地図
詳しくは西川口センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、西川口センターブログ一覧をご覧ください。