【鹿児島】土曜イベント『事務チャレンジ』のご報告

こんにちは☀
鹿児島中央センターです!
6月半ばになりましたが、なかなか梅雨らしい天気が訪れない鹿児島です…。

さて、今回は、6/8(土)に行った土曜イベント『事務チャレンジ』をご紹介をいたします。

事務チャレンジとはその名の通り、事務職で想定される業務を行っていただきます。
事務職にも色々な種類があります。一般事務総務事務営業事務など。
今回は、書類作成や、データ入力、勤怠業務等の業務を行っていただきました。
全員で協力をしながら、業務完遂を目指し集中して取り組んでいました!

【鹿児島】事務チャレンジイベントの様子

業務中はスタッフがお客様役を行い、来客応対も行っていただきました。
来客応対は、誰が対応するか…という空気が流れ、お客様をお待たせしてしまう場面もありました(>_<)
来客応対ではお茶出しも行っていただきました。来客応対を行った方々は緊張しながらもお客様をご案内することができていました。

参加した利用者様からは、「来客応対は苦手だと感じた。」「長時間のデータ入力は思ったより疲れた。」「案内状の書式が分かってよかった。」といった感想があがりました。

ご自身の業務が終わったあと、周りに声を掛け協力をするといった場面もみられ、
センターがひとつのオフィスに見えました✨

今後も事務チャレンジは定期的に行っていこうと思っておりますので、
興味のある方はぜひ、お問い合わせください☎

 

鹿児島中央センターでは、見学・体験を随時受け付けております。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ウェルビー鹿児島中央センター詳細
鹿児島県鹿児島市上之園町4-6 アルベラータ上之園 2階
JR各線「鹿児島中央」駅(東口) 徒歩8分
ウェルビー鹿児島中央センターの地図

電話 099-230-7601
詳しくは鹿児島中央センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、鹿児島中央センターブログ一覧をご覧ください。