【熊本水道町】土曜イベント「スクラッチアート」のご報告

こんにちは、ウェルビー熊本水道町センターです。【熊本水道町】スクラッチアートの様子

5月25日、土曜イベント「スクラッチアート」を開催しました。

スクラッチアートとは、表面の色を削ることで下に隠された図柄が浮かび上がり、影絵のような表現が出来るアートの事です。

今回はベースとなるカードから自作いただき、その上でウェルビーでの意気込みを添えたアートを作成頂きました。
使うものはクレヨン。小学校を卒業すると中々普段の生活で使うことがないので、利用者様も昔の気持ちを思い出し、意欲的に作成されておりました。下に隠れる図案が、出来上がり時の表現を左右しますので、幾何学的な模様など、色々な下地を工夫し作成されております。
下地が出来たら、濃い色のクレヨンで全てを覆い隠します。
そこに各々の考えた意気込み等を削っていただきました。
虹色のグラデーションが美しい素敵なアートたちの完成です。

自分にあった就労後の趣味や気分転換の方法を見つける事も、大切な就労訓練の一つです。
今後も様々なイベントを実施していきますので、ご興味のある方はぜひ
見学にお越しください。お待ちしております。

【熊本水道町】スクラッチアートのさくひん

 

 

ウェルビー熊本水道町センター詳細
熊本県熊本市中央区水道町8-2 秀匠苑ビル4階
電話:096-273-6437 FAX:096-273-6447
熊本市交通局 水道町停留場 徒歩3分
ウェルビー熊本水道町センター 地図
詳しくは熊本水道町センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、熊本水道町センターブログ一覧をご覧ください。