【本厚木】特別プログラム「ビッグボーイジャパン様 企業説明会」の実施報告

特別プログラム
「(株)ビッグボーイジャパン様 企業説明会」の実施報告

天候が変わりやすい今日この頃、皆さま体調等崩されていませんか。

さて、ウェルビー本厚木駅前センターでは本厚木駅前第2センターと合同で、株式会社ビッグボーイジャパン障がい者雇用採用担当である阿佐(あさ)様をお招きし、企業説明会を行いました。

今回お越しいただいた株式会社ビッグボーイジャパン様は、「ビッグボーイ」や「ステーキヴィクトリア」、「ミルキーウェイ」の、ハンバーグやステーキを目玉メニューとしたレストランを運営されており、全国40都道府県300店舗以上展開されている企業です。
また、飲食業界での売り上げが国内1位業界最大手ゼンショーホールディングスのグループ会社でもあります。
「世界から飢餓と貧困を撲滅するため『フード業界世界一』を目指す」ことをグループ全体で掲げ、障害者雇用に力を入れていらっしゃるそうです。

説明会では、会社概要の他、店舗の特色各仕事の詳しい内容求める人物像等をお話しいただきました。
飲食業界の企業様ということもあり、身近に感じる方が多く、質疑応答の時間は大変多くの質問が飛び交いました。ご担当者様の経歴や著名人が店舗にきたエピソード等の話しがあり、笑いも交えた親しみやすい雰囲気の中で、とても有意義な時間になったのではと思います。

また、参加者はセンターのご利用者様の他、体験者様支援機関の方々等もいらっしゃり、満席になるほどご盛況いただきました!

終了後、参加者からは、
・身近な企業をいつもとは違う角度から見ることができて面白かった。
・採用担当の方の生の声を聴けてとても参考になった。
・自己理解を深めなければと思った。
などなど、様々な感想をいただきました。

当センターでは、今後も就労に向けた様々な特別プログラムを開催していく予定です♪

また、センターへの見学・体験は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ウェルビー本厚木駅前センター詳細
神奈川県厚木市中町3-13-2 石黒ビル2F
電話:046-297-3307 FAX:046-297-3308
小田急線 本厚木駅北口 徒歩4分
ウェルビー本厚木駅前センターと第2センターの地図
詳しくは本厚木駅前センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは本厚木駅前センターブログ一覧をご覧ください。