【秋葉原】GW特別企画「PC・BT+αトライアスロン大会」のご紹介

平成から令和へと変わるゴールデンウイーク、皆さまどのように過ごされましたか?

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、4/29~5/6までの連休期間、特別企画として
「PC・BT+αトライアスロン大会」を開催いたしました。

競う競技は全部で12種目。PCのタイピング4種目軽作業を4種目。それからリフレッシュを兼ねてのゲーム4種目
ゴールデンウイーク中にも関わらず、たくさんの利用者様がエントリーされました。

4/29~5/2の4日間は、各日タイピング一種目、軽作業を一種目。
皆さま、普段とは異なる緊張感の中で、各競技に取り組まれていました。

通常の訓練は他の誰かと比べるものではないですが、今回は競技ですので、各競技とも上位3位を表彰することになっています。
それもあって、皆さま事前に練習を重ねたうえで参加されていました。

最後の2日間はリフレッシュも兼ねたゲーム大会です。
それまでの真剣勝負と一変し、和やかな雰囲気で進むかと思いきや、こちらもまた真剣勝負。
神経衰弱やUNOでは、カードを見つめる真剣なまなざしが印象的でした。

連休最終日にはすべての競技の上位3位の表彰式とお茶会を行いました。
いつもの訓練の成果を発揮できた方、緊張からいつもの力を十分に発揮できず悔しい思いをされた方、感想はそれぞれですが、競技に参加した方もそうでない方も一緒に、一週間のトライアスロンでの検討を労い、お茶会では和やかに談笑する姿も見られました。

 

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、様々な経験を通じて利用者の皆さまに働くためのスキルと自信をつけて頂けるよう、これからもいろいろな取り組みを行っていきたいと思っています。

働きたいけれど、スキルに自信がない方、何から取り組んでいけば良いか分からず困っている方、ぜひ私たちと一緒に就労の準備を進めていきませんか?

センターの見学や体験利用は随時承っています。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ウェルビー秋葉原駅前センター
東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原・加藤ビル1階
電話:03-5835-1223
JR山手線・京浜東北線・総武本線・つくばエクスプレス 秋葉原駅 昭和口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 1番出口より徒歩1分
都営新宿線 岩本町駅 A4出口より徒歩4分
秋葉原駅前センター地図
詳しくは秋葉原駅前センター・スタッフ紹介をご覧ください。

これまでのイベントなどは、秋葉原駅前センターブログ一覧をご覧ください。