【八王子】ゴールデンウィーク特別プログラムのご報告

こんにちは! ウェルビー八王子駅前センターです。
青葉が目にまぶしい5月になりましたね!
10連休を終え、元号も令和に変わり心機一転!ですね。

ゴールデンウィーク中、ウェルビー八王子駅前センターでは日替わりで職員が特別プログラムを行いました。

4/29(月) 体の動きを高めるストレッチ/ベーシックトレーニング対決
4/30(火) しくじり先生/OBOG会
5/1(水) コミュニケーション力UP講座/模擬面接書類添削
5/2(木) 映画上映「ツレがうつになりまして。」/模擬面接書類添削
5/3(金) 利用者様企画①山手線ゲーム②誰でもできる体力づくり/模擬面接書類添削
5/4(土) 点字体験を使用/府中センター交換面接会
5/6(月) ストレスマネジメント特別編/模擬面接書類添削

 

今回は4/30(火)に行われた特別プログラムをご紹介します。

この日はまず、新入社員の職歴を振り返る「しくじり先生」を行いました!
「人の振り見て我が振り直せ」という格言もあるように、転職の失敗談を詳しく楽しく語る事で、利用者様に追体験をして頂きました。
しかし失敗談ばかりでは良くないので後半は「Youは何しにウェルビーへ?」とタイトルを変更してウェルビーへ入社した理由をお伝えしました。
お子さんが発達障害と分かり、その将来を考えた事が大きなきっかけになったそうです。
この話を切り出した時、それまで笑っていた利用者様も引き締まった表情になりました。
職員と利用者様の距離を縮める良いきっかけとなりました!
ご参加頂いた利用者の皆様ありがとうございました!

しくじり先生-1.2019.4.30 しくじり先生-2.2019.4.30

 

その後はOB・OG会が開催されました。
今回は8名の元利用者様がいらして、現利用者様からの質問に答えて頂きました!
この質問内容も事前にグループディスカッションを行い準備していたおかげで、活発な質疑応答が繰り広げられました!
就職の経緯や余暇の使い方についての質問はもちろん、役に立ったウェルビーのプログラムは何か?などユニークなものもあり、利用者様には良い刺激となりました!
ゴールデンウィークは7名が10連休を取れているとの事でしたが、貴重なお休みを使い
ご参加頂いたOB・OGの皆様本当にありがとうございました!

OBOG会-1.2019.4.30 OBOG会-2.2019.4.30

 

ウェルビー八王子駅前センターでは、今後も様々なイベントや講座を提供していく予定です。
見学や体験は随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

 

ウェルビー八王子駅前センター詳細
東京都八王子市明神町2-26-9 MZビル3階-2
電話:042-631-0540  FAX:042-631-0541
京王電鉄・京王線「京王八王子」駅 徒歩1分
JR各線「八王子」駅 徒歩8分
A4八王子

詳しくはウェルビー八王子駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、ウェルビー八王子駅前センターブログ一覧をご覧ください。