【町田市役所前】発達障害専門のセンターを紹介するプレゼン発表会のご報告

発達障害専門のセンターを紹介するプレゼン発表会

 

こんにちは! ウェルビー町田市役所前センターです。
青空に新緑がはえる季節となりましたね。

ウェルビー町田市役所前センターでは、1月から4月にかけて利用者の皆様がグループワークの連続企画に取り組んでこられました。
そして4月22日(月)、関係機関の方々を来賓に迎え、プレゼン発表会を開催いたしました。

テーマはウェルビー町田市役所前センターの紹介スライドとチラシを作成する!
利用者の方々が3つのグループに分かれ、これまで月に2回、話し合いや作業を行ってこられました。途中、就職や実習などでメンバーが少なくなるグループもある中、利用者の皆様は協力してスライドやチラシの作成、また発表のための台本作りなどを進めてきました。

そして迎えた発表会当日。各グループが順に15分程度発表を行うとともに、2種類のチラシも披露しました。発達障害専門というセンターの特長を紹介したり、ご自身が見学した際のことを思い出しながらチラシにわかりやすいQ&Aを盛り込んだりと、どのグループも、緊張しながらも工夫をこらしたプレゼンを行いました。
発表会には、学校関係や医療機関など、普段当センターが連携させていただいている関係機関の方々にお越しいただきました。来賓の皆様からは、「それぞれの思いが詰まったいい発表でした」などの感想をいただき、利用者の皆様も今後の就職に向けて励みになったようです。

4月22日チームプレゼン写真

 

ウェルビー町田市役所前センターは発達障害専門のセンターとして、グループワークには特に力を入れております。

コミュニケーションを苦手と思っている方など、ぜひ一度いらしてみませんか。
見学や体験の申し込みなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

ウェルビー町田市役所前センター詳細
東京都町田市森野2-2-36 Wald202 1階(町田市役所前)
TEL:042-710-5711 FAX:042-710-5712
小田急線「町田」駅(西口) 徒歩8分
JR横浜線「町田」駅(北口) 徒歩11分
神奈中バス「町田市役所・市民ホール前」バス停 徒歩1分
A4町田1+2修正
詳しくは町田市役所前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、町田市役所前センターブログ一覧をご覧ください。