【浜松】体験者の声を紹介

こんにちは♪ウェルビー浜松駅前第2センターの奥田です。
暖かくなり、桜が咲き始めましたね。

【浜松第2】さくら

ウェルビー浜松駅前第2センターに体験に来られている方の声を紹介したいと思います。

 

実習WeeK 実習生Aさん(新高校3年生)
初めてのことがたくさんありました。PC作業はやったことがあると思ったところに新たな要素があって驚きました。作業は今のところ簡単?なんて思ってますが・・・残り2回でどれほどできるようになるのか、今から頑張っていきたいです。

職員からAさんへのコメント
指示書の理解や作業報告がしっかりできましたね。作業のやり方を工夫する姿も見られました。

恥ずかしいと仰っていましたが、1年後に向けて『相手にはっきりと伝えること』を身に着けていきましょう。

【浜松第2】軽作業の様子

 

実習WeeK 実習生Bさん(新高校3年生)
自分にビジネスマナーが少し欠けていたことに気付きました。
就職に力をいれていること、体調と相談して訓練できることなど就労移行の特徴を確認できました。

職員からBさんへのコメント
経理の仕事に就きたいということでパソコンや帳票整理のカリキュラムに集中して取り組まれていました。

礼儀正しく、明るくハキハキと挨拶ができ、とても良い印象を受けました。
今後は敬語の使い方を学んだり、就労に向けて出来る作業を増やしていけるといいですね。

 

体験者Cさん
体験へ行く前はとても緊張しましたが、職員の方に優しく接していただくうちに緊張も解け、とても過ごしやすい環境で過ごすことができました。
カリキュラムに関しては個人で取り組むものから他の利用者さんとグループになって行うものもあり、コミュニケーションが苦手な自分でも職員の方のサポートもあって克服していける良い場だと感じました。

職員からCさんへのコメント
緊張されながらも、安定して通所できていますね。
グループディスカッションでも司会に立候補し、苦手なコミュニケーションを克服しようという気持ちや責任感の強さを感じました。
安定して長く働ける職場を一緒に見付けていきましょう

 

体験者Dさん
私は精神的な病気から前職を辞めているのですが、ウェルビーに通うようになってから後ろ向きだった気持ちが前向きになり、少しずつ活動できる時間が増えたように感じます。
職員の方がとても親切に接してくれるため、話しやすく分からないことや困っていることも、相談しやすいです。

職員からDさんへのコメント
初めての体験の2ケ月前と比べ、表情がとても明るくなりましたね。
自分で理解するまで何回も何回も取り組む姿勢が印象的です。
事務職への就職に向けて、得意のパソコンのスキルアップをしていきましょう。

 

浜松駅前第2センターは、少ない人数からスタートしましたので、とても静かな環境です。
見学や体験を随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください♪

 

 

 

ウェルビー浜松駅前第2センター詳細
静岡県浜松市中区鍛冶町1-39 ピンストライプビル3階
各線「浜松」駅(北口) 徒歩5分/「新浜松」駅 徒歩2分ウェルビー浜松駅前第2センター地図
詳しくは浜松駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、浜松駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。