【西川口】プレゼン大会「新元号を考えよう!」のご報告

こんにちは、ウェルビー西川口センターです。

寒い冬もそろそろ終わりが近づき、日中はだんだん過ごしやすくなってきましたね。それと同時に花粉の散布量も増加しているようで、花粉症の私は目薬が手放せません。

さて、西川口センターでは今月9日に「新元号を考えよう!」プレゼン大会を行いました。

元号を考えるにあたって、ルールを2つ提示!
① 「明治」「大正」「昭和」「平成」の計8漢字は使用しないこと。
② 明治のM、大正のT、昭和のS、平成のHと頭文字のアルファベットが被らないようにすること。
このルールが意外と難しく、私も利用者様と一緒に考えたのですが、とても悩まされました…。

さて、漢字を選んでいただいたあとは、皆が考えてくださった元号を、それぞれワードかパワーポイントのどちらかを用いてプレゼンをしていただきました!
どんな漢字を選んだのか、選んだ理由を3分程度で発表。
パソコンはあまり得意でない、という方もスタッフと一緒に作り方を確認、相談しながら作成いたしました。

【西川口】プレゼン大会様子

皆さんがどのような元号を想像されるかとても楽しみに臨んだのですが、様々な内容のものを紹介していただくことができました!

カリキュラム後は、それぞれが考えた内容についてにぎわう場面も多く見受けられ、スタッフも含め、皆様と一緒に楽しむことができました。

 

これからも毎週土曜や祝日に、様々な催し物やセミナー、イベントを開催していければと考えています。
ちなみに今月16日と21日は合同面接会や個別面接を想定した模擬面接、23日は就活に役立つ自己分析を行いました!

イベントだけではなく、個別の見学や体験等につきましては随時受け付けておりますので、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、まずはお電話かメールにてお問い合わせください。

皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

西川口センターでした。

 

 

ウェルビー西川口センター詳細
埼玉県川口市並木2丁目11-20 フラワーメゾン安岡1階
電話:048-240-6363 FAX:048-240-6364
JR京浜東北線「西川口」駅(東口) 徒歩6分
 ウェルビー西川口センター 地図
詳しくは西川口センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、西川口センターブログ一覧をご覧ください。