【千葉駅前第2】イベントのご報告(桜見物 &スーツセミナー)

千葉駅前第2センター
千葉公園へ桜見物
「洋服の青山」によるスーツセミナー

 

こんにちは。
ウェルビー千葉駅前第2センターです。
今回はウォーキングで一足早いお花見をしたことと、
洋服の青山「スーツ着こなし講座」の報告をしたいと思います!

【千葉第2】ウォーキング(お花見)

~ウォーキング~

久しぶりにウォーキングで千葉公園へ行くと、「河津桜」が満開に咲いていました!
天気も良かったので青空と濃い桜のコントラストがとても綺麗!
花粉症の私も・・・ボックスティッシュを抱えながら、癒されてきました。
このブログをご覧の皆さまは、
平成最後の桜はご覧になりましたか?
千葉駅前第2センターでは週に一度ウォーキングプログラムの時間があり、
千葉公園千葉神社千葉市中央図書館などに行っております。
ぜひブログを見ている皆さまも平成最後の桜を一緒に見に行きませんか?

~スーツセミナー~

【千葉第2】スーツの着こなし講座

スーツの青山 千葉東口店店長によるスーツセミナーを開催いたしました!

■講座内容■
・スーツの着こなしや選ぶ際のポイント
・ワイシャツ、ブラウス、ネクタイの選び方やコーディネート
・靴や靴下、ストッキングの選び方
・スーツのメンテナンス
・身だしなみや第一印象の重要性

 

スーツの手入れの仕方といった基本的な事柄、ビジネスシーンを想定したスーツの選び方ネクタイの締め方等、様々な事をプロの視点からレクチャーしていただきました。

■利用者様の声■

・スーツを選ぶ際に自分本位ではなく、自分を見る人のことを考えて着ていきたい
・第一印象の大事さ=「見た目は人をつくる」という“印象の大切さ”を学んだ
・恥のないようなスーツの着こなしをしたい!

 

利用者様をモデルに、さらにビジネスシーンに相応しく着るためにはどうしたら良いか、
第一印象をよくするポイントなど、本当に役立つことをたくさん教えていただき、
利用者様はもちろん、スタッフも聞き入っておりました!

 

千葉駅前第2センターでは、他にもオリジナルプログラムを企画しておりますので、
「プログラムに興味がある」「見学してみたい」と、ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

千葉駅前第2センターでは、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問も受け付けております。

 

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。