【仙台】3月の特別カリキュラムのご報告

こんにちは。ウェルビー仙台駅前センターです!
本日は3月の特別カリキュラムのご報告です。

3月6日に行われました、PC/BTスペシャルについてご報告させていただければと思います!
この時間では以前から利用者の皆様から声が上がっていました、Word等のPC講座と、他の軽作業(ベーシックトレーニング:BT)を行いました。

PCでは、パソコンのスキルアップに繋がるようにショートカットキーなどをお伝えしながら進めておりました!
利用者様から「ショートカットキーは知っていたけれど、自分が知らないボタンも知ることができて良かった」等のお声をいただきました。

【仙台】カリキュラムの様子1 【仙台】カリキュラムの様子2

 

BTでは、もともと集中力や速さ、正確性の向上のために毎週5種目のカリキュラムを行っておりますが、今回は、事務で行うような切断作業やラミネート掛け、コピー機の使い方等もお伝えしました!
1時間の中で選択制になっておりますが、どちらのカリキュラムも仕事で必ず役立つと思います。

【仙台】カリキュラムの様子3 【仙台】カリキュラムの様子4

 

3月20日もございますので、気になる方はぜひお問い合わせください!

 

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。