【仙台】青葉病院デイケア 様 見学体験会のご報告

こんにちは。ウェルビー仙台駅前センターです!

本日は、見学体験会のご報告をさせていただければと思います!
1月28日(月)に、仙台市内にあります、青葉病院デイケア様の利用者様に
お越しいただき、センタープログラムを体験していただきました。

 

前半のビジネスマナー講座では、「報告・連絡・相談」をテーマとした講座に参加していただきました。
「報連相」は就労に向けて、また、社会人として身に付けておきたいスキルということもあり、今後の就職を目指している皆様はメモを取られるなど、真剣な表情で体験受講されておりました。

【仙台】講座風景①

 

休憩時間や後半のパソコン訓練などでは、ウェルビースタッフやセンター利用者の方たちとも会話を交えながら、和やかな雰囲気のなかでタイピングやデータ入力などの作業に意欲的に取り組んでいただきました。

【仙台】講座風景②

 

今後もこのような見学体験会を通して、就職を目指す皆様のお役に立つことが
できればと思います。
今回の見学体験会に参加していただきました青葉病院デイケアの皆様、本当に
お疲れ様でした!ありがとうございました!

 

ウェルビー仙台駅前センターでは随時、見学を受け付けておりますので、
ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。

その他、毎週水曜日の午後14時から予約なしの内覧会を実施しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

 

ウェルビー仙台駅前センター詳細
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台3階
JR・仙台市営地下鉄各線「仙台」駅(東口) 徒歩5分
所沢プロぺ通り
詳しくは仙台駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、仙台駅前センターブログ一覧をご覧ください。