【春日部】企業実践企画課による「OB・OG会」のお知らせ(3月21日)

皆さま、こんにちは。ウェルビー春日部センターです。

企業実践企画課より祝日イベントのお知らせです。

企画課では、2019年3月21日の木曜日にOB・OG会の企画をしております。
今回は、その様子についてブログでご報告したいと思います。

まずはこちらを!

 

今回のOB・OG会の趣旨はウェルビー卒業生と利用者さんの交流を目的としています。
ウェルビー卒業生から就職までの道のり、就職後の話を聞いて今後の就職活動に活かして頂きたいと思っています。

まず、みんなで話し合い今回のイベントの名称を決めました。
その名も、「ウェルビー午後の座談会」です。
やはり、名前が決まるとサマになりますね!

私たちも、就職に向けて様々な悩みを抱える中、先輩方の意見を聞ける良い機会と考えています。
ポスターにもあるように、サイコロを振って、テーマを決めるので、「決まったテーマがあると話しやすい」と思われている方にもご参加いただけるようになっています。
ちょっと嬉しいですね(笑)

企画課のメンバーも話し合いのグループに入って、お話が詰まった時には手助け致しますのでそちらの対応も万全です!また、飲み物を持参しても良いというのは、私にとっては嬉しいポイントですね!!
「午後のひと時に就職に向けてほんの少しだけステップアップしてみませんか?」
というようなコンセプトにのっとり現在進行中です。
私たちにとっても初めての事なので、なかなか大変です。慣れない作業に悪戦苦闘中ではございますが、少しずつ、でも確実に、形にしていくつもりです。ぜひ、皆様ご参加下さい。

開催後の様子もブログを掲載しますので乞うご期待!!

ウェルビ―春日部センターでは、毎日のカリュキュラムの他にも、不定期で特別イベントが行われています。興味を持たれた方は、ぜひ見学や体験に来てください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。