【川越】第1回ビブリオバトルのご報告

時が人を結ぶまち、ウェルビー川越駅前センターです。

先日、初めての土曜日SPとして第1回ビブリオバトルを開催しました。

「ビブリオバトル」とは普段あまり馴染みのない言葉ですが、[ビブリオ(本の意)+バトル(戦い)]という造語です。
その名の通り「本の素晴らしさを書評で競う」新しい本の楽しみ方のひとつとして、いま少しずつ全国に広まっています。それを、ウェルビー川越駅前センター式として、PowerPointやWordなどを使い、利用者様が各々工夫を凝らし発表し合いました。

利用者様としては本の紹介より、普段利用する機会がないPowerPointに触れる方が新鮮だった様でPowerPointの感想の方がコメントで多かったのは発案者としては複雑ですが、色々な本に興味が出たなどお言葉を頂き、楽しんで頂けた事がわかり安心しました。

記念すべき第1回ビブリオバトル王利用者様のNさんとSさん。

【川越】第1回ビブリオバトル王
次回のPowerPointを使った土曜日SPは3月に計画しています。
またブログにてご報告します。
お楽しみに。

カリキュラムなどにご興味のある方は見学等のご連絡お待ちしております。

~川越駅前センター職員一同~

 

 

 

ウェルビー川越駅前センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル2
電話:049-249-8070 FAX:049-249-8071
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前、第2、第3センター 地図
詳しくは川越駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前センターブログ一覧をご覧ください。