【松戸】特別プログラム「民宿の部屋」のご報告

皆様こんにちは。 ウェルビー松戸センターでございます。
厳冬の候、如何お過ごしでしょうか。

現在大変インフルエンザが流行っております。
松戸市ではインフルエンザ警報が発令されているほどです。
心掛けとして、手洗い・保湿・栄養と休養が重要との事です。
皆様も是非少しでも体調に異変を感じたらお気を付けください。

さて、1月19日10:30より、特別プログラムにて「民宿の部屋」を開催いたしました!
民宿の部屋

民宿の部屋に泊まったグループ20名が好き放題に他の部屋へ遊びに行ってしまいました。
カードに記述された限られた情報を元に、本来いるべき部屋を探り当てるというプログラムになっております。

このプログラムでは、伝える・話す・聴く・質問する。この4つを上手く活用しないといけない為、コミュニケーション力の向上に大きく役に立ちます。

実際に参加なさった方々の声として、
・難しくて混乱したけど楽しかった!
・口頭だけでのやり取りって伝わりづらい!
・情報を整理する方法を考えるいい機会になった!
等様々な意見をいただきました。

就労の場でメモを取ることはとても大事ですが、いつでもゆっくりメモを取れる訳ではありません。
口頭だけのやり取りというのも非常に多いでしょう。
その中で聴いた言葉をどう整理するか。理解するかが重要になってきます。

中々機会がないと養えない能力でもありますので、是非こういった訓練が気になる方はご連絡下さい。

見学や体験も随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。