【西川口】書初め大会 ~新年の抱負について~

こんにちは、ウェルビー西川口センターです。

新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、西川口センターでは今月12日に【書初め大会 ~新年の抱負について~】という内容で特別イベントを行いました!

昨年を思い返し、本年の抱負となる言葉を選ぶところから始めました。
書道経験のあるスタッフが本格的に座り方や筆の持ち方からお伝えし、半紙と筆を使ってそれぞれ思い思いの抱負を書かれていました。

【西川口】書初め

 

筆を持つのは子供の頃以来、という方も多かったですが、ご利用者様からは、「楽しく書くことができた」「抱負を再確認することができた」「無心になって取り組むことができた」など、好評でした!

新年の意気込みを書初めとして形に残すことで、皆さまそれぞれの心に深く刻まれ、普段のカリキュラムとはまた違ったとても充実した内容となりました。

 

これからも季節問わず毎月様々な催し物やセミナーなどを企画しております。
イベントだけではなく、個別の見学や体験等につきましては随時受け付けておりますので、少しでも興味を持っていただけた方は電話もしくはメールにてお問い合わせください。

皆様のお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

西川口センターでした。

 

 

ウェルビー西川口センター詳細
埼玉県川口市並木2丁目11-20 フラワーメゾン安岡1階
電話:048-240-6363 FAX:048-240-6364
JR京浜東北線「西川口」駅(東口) 徒歩6分
 ウェルビー西川口センター 地図
詳しくは西川口センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、西川口センターブログ一覧をご覧ください。