【航空公園】特別プログラム「価値観を知る為のワークイベント」のご報告

皆様、こんにちは。
ウェルビー航空公園駅前センターでは、

1月19日(土)の午前中を利用して、「価値観を知る為のワーク」を行いました。
皆様が参加し、多いに盛り上がりました♪

 

これはカードゲームを使った自分発見ゲームで、
「合理的」「責任」「思いやり」「付加価値」など様々な手札があり、
その手札の中から自分にあった手札を取捨選択することで、自分の価値観を知るきっかけを作れるゲームです。

【航空公園】「価値観を知る為のワーク」1

 

3~4周カードを回し、様々なカードの種類の中からどのカードを手放すか利用者の皆様で楽しみつつも悩み、どのカードが自分の価値観にあっているか考えました。
最後にはなぜそのカードを残したかなど、利用者の皆さんで共有しました。

【航空公園】「価値観を知る為のワーク」②

 

カードの中から自分の価値観にあったカードを探すことで、
自分が何を大切にしているのか知る事ができる良いチャンスになりました。

※今回の記事内容は、利用者F様にご協力頂いております。

 

ウェルビー航空公園駅前センターでは、
今回のイベント以外にも様々な特別プログラムを開催しております。

随時、ご見学を受け付けておりますので、ご希望の方はぜひお問い合わせください。
皆様のお問い合わせ、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分

詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。