【新横浜】『見学者様向けパンフレット』作成のご報告

こんにちは!ウェルビー新横浜駅前センターです。

今回は、企業実践広報課で、見学に来ていただいた方に、よりセンターを知っていただくために、見学者様向けパンフレットを作成しましたので、紹介致します。

 

 

今回、「見学者様向けパンフレット」を作成するにあたり以下の3点に気をつけました。

■パンフレット作成で気をつけたところ

1.作成する内容のボリュームをつかむため、まず作業の洗い出しを行いました。
2.作業の工程(進捗)がわかるように、週毎のスケジュールを作成しました。
3.企業実践の時間以外に作業が及ばない様、無理のないスケジュールを組みました。

 

■パンフレット作成で工夫したところ
カリキュラム紹介文
・ウェルビーのカリキュラム紹介のパンフレットを参考にしたり、利用者としてカリキュラムを体験した生の声を文章に反映するように工夫しました。
・上記を基に、メンバー全員で意見を出し合い文章を決定しました。

利用者の声
・利用者全員に無記名でアンケートを取ることにより、本音を書いて頂くようにしました。

就職実績
・28年度、29年度の就職実績数は、全センターのうち第3位だったので、それをアピールポイントにすることに決めました。

 

■パンフレットを作成し終えて
「パンフレット作成で気をつけたところ」でもご紹介したとおり、今回は、初めに立てたスケジュール通り完成させることを目標に作成しました。
その甲斐あって2ヶ月という短期間で、スケジュール通りに完成させることができました。
職員にご意見を伺った後の修正が、予想外に多かったので戸惑いましたが、広報課全員で協力することで、期間内にできたことは、とてもよかったと思います。
見学にお越しの際は、私たち広報課で作成しました『見学者様向けパンフレット』を是非ご覧ください。

【新横浜】企業実践パンフレット

 

新横浜駅前センターでは、センター見学、個別プログラム体験のご予約・ご質問も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。